デシネですね。

ここはデシネですか?

 

 

はい、そうデシネ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、ということで、

 

やっと来れたーーーーーー!!

 

昨年、私と同時期に東京へ移転した
大好きなセレクトCDショップ。
「ディスク・デシネ」

DSC_0454

もともとは神戸にお店があり、
よく通っておりました。

JazzやWorld Musicを中心に
どこで見つけてきたの??
というようなステキミュージック満載なお店なのです。

というのも、
オーナー自ら現地へ行ってレコード屋を片っ端から回り、
さらには気に入ったアーティストは
自社レーベルの「プロダクションデシネ」と
レーベル契約までしちゃうっていうんですから。

 

まあ、こだわりが半端ない(笑)

 

でも、ホントにハズレがないんですよねー。

 

また良いのが、お店の人とお喋りしながら
オススメを教えてもらったり
できるとこ。

 

お店にあるCD全部試聴させてくれるし(笑)

 

ついつい長居してしまう。

DSC_0455リサイズ

「アンサンブルデシネ」っていうアパレルブレンドも

ほんのちょこっと展開。

 

渋谷の中心から少し離れた住宅街に
ひっそりと。

 

やっぱ落ち着きます。

 

そして、ジャケ買い。
これができるのもお店を信頼してるからかな。

DSC_0457リザイズ

手書きのポップもいいけど、
やっぱ通いたくなるのは「人」なのかなあ。

 

なんて思ってしまう帰り道。