杉本博司 趣味と芸術ー味占郷ー今昔三部作

海、劇場、森、杉本博司。

写真

いやー、最高でした。

 

DSC_0013

 

「杉本博司 趣味と芸術ー味占郷ー今昔三部作」

U2のアルバム「NO LINE ON THE HORIZON」のジャケ写こそ、
この方の作品。

何年か前に「海景」シリーズを見てから一気に引き込まれてしまって。。。

 

海なんですよ。

 

世界中の。

 

海。

DSC_0015

 

一見すると全部一緒。
でも、違う。
あ、湖もあったりするけど。。

 

しかも1枚がデカイんです。

そのダイナミックさったら、、、もう。

それを目当てにお出かけしましたが、
「劇場」のシリーズなんてのもあるんですね!!

DSC_0016

今にも何かが始まらんばかりのワクワク感。

多分、演目もそれぞれ違うんだろうなとか想像しながら。

なんだろこれ。ホントに。

ワクワクする。

その他、杉本博司さん自らが収集した美術品や作品群。

DSC_0018

こんなお皿や掛け軸とかいろいろ

DSC_0017

大自然をパシャリ。

かくれんぼしている動物を探す楽しみも・・・

 

 

写真てこんなにも表現できるものなのかと。

ちなみに、撮影オッケーですよん。

1448614925438

12/23(水)まで
千葉市美術館で開催中でごぜーます。