東京オリンピック

帰りにちょっと寄り道してパシャっと。

さて、3週間に渡ってスポーツコーナー拡大でオリンピック情報をお届けしてきたNEWS23も今週まで。

リレー男子のように、

本当にどの競技も最後の最後まで結果が分からないものばかりですね。

いやー、面白い!

スポーツフロアではその都度拍手が起こったり、

ため息が漏れたり、

戦況に一喜一憂しつつも必死に編集を急ぐスタッフさんたち。

また番組直前に競技が終わることもあるので、

時にオンエア1分前に原稿が届いたり、映像は初見だったり。

ナレーションもシビれる展開盛り沢山(笑)

「東京オリンピックに関われたらいいな」

様々な意見がある大会かもしれませんが、

2014年に上京した際のそんな気持ちを思い出しながらお仕事させて頂きました。

そして、現場のスタッフの皆さまは、

最大限選手たちの活躍を伝えようと映像、テロップ、原稿、項目の順番など細部に至るまでこだわっておられました。

打ち上げ出来ないのが残念ですが、ありがとうございました。

さあ、最終日までテレビで競技楽しもっと。

【ナレーションキャスティング 猪鹿蝶】http://inoshikacho.axto.jp/index.html